ビタミン剤

平台での展示はいよいよ6月30日まで。
7月末から始まる壁面展示の準備に追われているせいか
あっという間に一カ月が過ぎ去ってしまいました。
最終日の搬出の段取りについて、昨日書店へ相談に行ってきました。
生憎雨模様だったが、日曜日のせいかとても来客が多かった。
平台の端に置いてある記帳用の黄色いノートを久しぶりに覗いてみる。
読者の方からの暖かいコメントはとても嬉しく、つい笑顔に…。
私にとって大きな励みとなり数年間は頑張れるビタミン剤になるのです。
10年近く会っていなかった後輩の懐かしい文字もあった。
個展の時とは違うお客様の層を感じました。

しばらくしたら、知人のHさんとばったり出会いました。
写真はその時のスナップです。