模様替え

「うごく絵本のフェア」が始まって今日で一週間。
先週搬入し、陳列してみたのだが、何故か物足りない。
色々と思案してみるが、落ち着かない。
と言うことで2つの作品を仕上げ、数日前に売場に持ち込んで配置し直しました。

会期が一ヶ月以上に延びたお陰で、こんな我侭ができるのですが、
通常の画廊での展示だったら、とっくに会期を終えていますよね。

4年ほど前、吉祥寺で開催された個展*1の時を思い出しました。
やはりその時も、作品が会期初日に間に合わず、2日程画廊の一部屋を
締め切って、会期中シコシコと制作していたのです。
画廊のオーナーもたまり兼ねて「明日からこのドアを開けさせて貰います!」
無理もありません!残りの会期が3日しかなかったのですから…。
自慢できる話ではありませんでしたね。

*1:モノギャラリー